ブームの予感☆やみつきになる生七味に注目

Ce8ea45518810a1ad45ed422bb1f1a47

あの「食べるラー油」でヒットを飛ばしたあの会社の新商品が今、食業界の人の間で話題沸騰中。いち早くブームとなりそうな味をリポートします!

食べる調味料に新しい仲間が追加

これまで「辛そうで辛くない少し辛いラー油」や「きざみにんにく」でヒットを飛ばしてきた桃屋。その食べる調味料シリーズにこの2月下旬から仲間入りするのが「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」です。
これは山椒をはじめ、とうがらし、ごま、しょうが、のり、ネギ、ゆず皮という7つの材料をなたね油でコーティングしたもの。山椒の風味が立っていて、辛いだけでない、まさに食べる調味料として、麺類やごはんにそれだけでもいけるお味。鍋や冷や奴、焼き鳥のお供にも相性ぴったしです☆

手に入らないなら手作りしてみても

そんな新商品ですが、じつは2月下旬から首都圏のみの先行販売。徐々に全国拡大するようですが、待ちきれないという人は、クックパッドに投稿されている自家製・生七味にトライしてみては?

フードプロセッサーさえあれば簡単手作りできる!

生七味 by 恋する料理人
お魚料理や和食につかえるソースとして噂の「生七味」をフードプロセッサーで簡単に作ってみました

生山椒、ゆずの皮、白ごま、みょうが、青唐辛子、一味唐辛子、オリーブ油、塩をフードプロセッサーでペースト状にするだけ!
好みで白ワインビネガーやしょうゆ、砂糖、はちみつで味を調整します。

手作り生七味は、和風はもちろん白身魚のグリルやパスタなど洋風のアレンジにも合いそう♪ 大人の味と風味で、やみつきになること請け合いです☆(TEXT:松崎祐子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)