【驚きの裏ワザ】たらこなしで「タラモサラダ」を作るには?

【驚きの裏ワザ】たらこなしで「タラモサラダ」を作るには?

何にかけてもおいしい「ふりかけ」は、人気急上昇中!

忙しい朝のめちゃウマごはんとして クックパッドニュースでも話題になった「ふりかけトースト」があるように、 今、クックパッドでは「ふりかけ」の検索数が急上昇中です。ふりかけが人気の理由は、混ぜるだけ、かけるだけで味が決まること。しかもごはんにかけておいしいものは、何にかけても、何に混ぜてもおいしいのがうれしいですね。今回はみなさんから愛されまくりのふりかけを使った、驚きのサラダをご紹介します。

うまみたっぷりの「タラコふりかけ」で、タラモサラダができた

ホクホクのじゃがいもにタラコをまぜた「タラモサラダ」。プチプチとしたタラコの食感を楽しむことができますが、タラコの薄皮を取る下処理がちょっと面倒に感じる時もありますね。しかも家計がピンチの時に、生のタラコは手が出ない!
そんな時に役立つのが、「タラコふりかけ」です。 乾燥させることで素材のうまみもぎゅっと凝縮させたタラコふりかけは、 ごはんはもちろん、じゃがいもとも相性も抜群です。

ふりかけで☆タラモサラダ風 by yuzunon
たらこがなくてもふりかけであと一品!

「タラコふりかけ」を混ぜるだけ!食卓にあと一品欲しいときに

作り方は、いたってシンプル。チンしてつぶしたじゃがいもに、タラコふりかけとマヨネーズをINするだけで、あっという間にタラモサラダが完成します。 つくれぽでも、「味見しすぎでなくなりそう」「またリピです」と、大好評のよう!

87882e7968716b740efd269561c5f082

じゃがいもは熱いうちにつぶすと、材料とのなじみがよくホクホクとした食感に仕上がりますよ。タラコふりかけやじゃがいもの量を調節しながら、オリジナルのタラモサラダをお楽しみください♪

(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)