cookpad news
トレンドレシピ

サンドイッチ界に新顔登場?!見てかわいい食べておいしいロールパンアート!

今クックパッドではサンドイッチが大流行中!!食パンで作るレシピが多いなか、じわじわ増加中なのがロールパンのサンドイッチレシピなんです。しかも、このロールパンをかわいいキャラクターにアレンジしていて、とってもかわいいのです!そんなロールパンを使ったサンドイッチ、「ロールパンアート」をご紹介します。

今、サンドイッチが流行っている

お弁当や朝ごはんに大人気のサンドイッチ。クックパッドニュースでもサンドイッチのアレンジを紹介しています。 一般的にサンドイッチといえば、食パンを使ったものが多いですが、最近注目を集め始めているのがロールパンを使ったサンドイッチをかわいくアレンジした「ロールパンアート」。「ロールパンアート」ってどんなの?ご説明しますね。

見た目がかわいいだけじゃない!「ロールパンアート」の魅力

ロールパンなので立体的

もともとぷっくりした形をしたロールパンなので、立体的なアート作品に仕上がります。切る箇所を変えるだけで様々な形に変化させることができるので、創造意欲がかきたてられます。

見てかわいい食べておいしい!

ロールパンアートのよいところは見た目がかわいいだけではなく、サンドイッチとしておいしく食べられるところです。基本的な具材は普段、サンドイッチにするときと同じでOK。お好きな具材をはさめば、いつもより食欲が倍増すること間違いなしです!

クックパッドに投稿されているロールパンアートのレシピの中から編集部のおすすめをご紹介します。

1個のロールパンから2匹のカエルが!!

簡単なのに、とってもかわいいカエルのロールパンサンド。ツナや卵などのおなじみのサンドイッチ具材をはさんで、キュウリの目をつけるだけで完成します。みんなのつくれぽもとってもかわいらしいですよ〜!

いろいろな表情のカエルがたくさん!今にもカエルの大合唱が聞こえてきそうです♪ほっぺをハムにしたり、鼻をつけたりとみなさんのアレンジも参考になりますね!

●みんなのつくれぽをもっと見てみる>

他にもいろいろなロールパンアートがありました。同じロールパンでも、切り方を変えるだけで様々なアレンジが楽しめるようです。

初級者におすすめ!好きな具材をはさんで目を書くだけ♪

上級者はこんなリアルなオオカミ君に挑戦!

冬には大根おろしを使った切ない大根おろしシロクマ鍋が大流行しましたが、これからやってくる春はロールパンアートで決まり!かわいらしいサンドイッチを持ってお花見にでかけましょう♪

関連リンク

シェアする