cookpad news
トレンドレシピ

【試してみた】衝撃の「アルコールすいかボール」ってどんな味?

「アルコールすいかボール」ってなんだ!?

ネット上で話題になっているアダルトなスイカの食べ方。すいかにウォッカの瓶を差込んでアルコールを注入するという、とっても大胆なレシピなんです♪すいかを丸ごと使ったレシピは、夏の今しか試せない!というわけで自分なりに工夫して試してみました〜♪

まずスイカを用意。

今回は冷蔵室で冷やすことを想定して小玉を選びます!さっそくアルコールを入れる穴を開けますよ!

さあ、ウォッカ注入しますよ〜!

何ともすごい光景ですね…。

蓋をして、冷蔵庫で冷やします。

本当はウォッカを差したまま冷蔵庫に入れたかったのですが、我が家の冷蔵庫にはどうしても入らず…。1時間ほど常温で差しっぱなしにしたあと、瓶を抜いて冷蔵庫にいれることに。おいしくな〜れ!

半日ほど冷やすと…

アルコールが浸透して蓋が沈んでいました!

切ってみると、見た目は普通。

完成です!味はどうなっているのでしょう?

あふれ出たアルコールを上からかけながら、食べやすいようにカットしました〜!はやく食べてみた〜い!

さあ、食べてみましたよ!!

アルコールを注入した穴に近い部分は、THEアルコールという味わい!実にアダルトです。他の部分も食べ進めていくと…すいかの真ん中あたりがアルコールも丁度良く、かぶりつくと、バーで出てくるスイカのカクテルのような味わいに!!ジューシーでアルコールのガツンとした味わいの後に、すいかの爽快な甘みが感じられます。

以前クックパッドニュースでも紹介したジューサーが無くてもすいかフレッシュジュースが作れる!とのレシピとの組み合わせで、カクテルにしても美味しそうですよ。

穴から遠い部分はあまりアルコールが浸透していなかったので、ウォッカを差し込む時間をもっと長くすればよかったのかもしれません。全体にアルコールが染み渡らせたい人は、時間を工夫してみてくださいね。やって楽しい、食べて楽しい「アルコールすいかボール」、ウォッカ以外のお酒で試してみても、違う美味しさを発見できそうです!ぜひみなさんも試してみてくださいね。(TEXT:コウ)

シェアする