【Dr.コパのラッキーフード風水】8月27日はコレを食べて開運!

【Dr.コパのラッキーフード風水】8月27日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年8月27日(木)は「疲れたとき・コパの漬け丼」を食べよう!

7d1628b18d356e7f99dc0ebe6051bb12 最初にコパがクックパットに投稿したレシピは漬け丼。料理とは言えないかもしれないけど、疲れると食べたくなるんだ。みなさんだってそんなメニューがあるでしょ?コパは赤身のマグロでやるけど、魚はお好みで何でも良いよ。ポイントは刺身をしっかりわさび醤油に漬けること。魚は、10分以上お酒を飲みながら、ひっくり返したりして、漬かり具合を見てるかな。少し大きめの器にご飯を盛りつけ、上にゴマ、刻んだ大葉、漬けた刺身、刻み海苔の順でのせて食べるんだ。しっかり刺身を漬けてあるから最後はお茶漬けでさらさら。不思議と元気が出るよ!

おすすめレシピ

コパの漬け丼!

旬のカツオで

我が家で好評☆カツオ漬け丼♪♪ by キョク
カツオ(鰹)の美味しい季節には是非♪♪大盛り食べられちゃうカツオの漬け丼です(。^_・)ノ さっぱり食べ易いのでお子様にも☆

サーモンでも♪

サーモンのづけ丼 by 爽健美家★
刺身用サーモンを丼にして、ボリュームのある一品に。ごはんが進みます❤

Dr.コパ

C176451785f30e588630a551a1e7206f 日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)