cookpad news
お弁当レシピ

【運動会弁当に!】「肉巻きスティックおにぎり」なら家族みんな大喜び♪

「肉巻きスティックおにぎり」なら、冷めてもおいしい!

ごはんをくるりと肉で巻いた「肉巻きおにぎり」は、ボリューム満点! 大人も子供も、大好きなメニューですね。 そんな肉巻きおにぎりが、クックパッドで人気急上昇中の「スティックおにぎり」に進化しています。 "肉巻きスティックおにぎり"は肉にタレの味がしっかりついているので、冷めてもおいしい! しかも食べ応えもあるので、運動会のお弁当にもぴったりです。 さっそくレシピをご紹介します。

基本のレシピは、"ボリュームたっぷり"で"しっかり味"!

ごはんをラップでスティック状になるように形を作り、クルリと肉を巻きます。 お弁当に入れる時は、肉にしっかり火を通すと◎。 見栄えも食べごたえも、文句なしのおにぎりです!

相性バツグンの、アスパラも一緒に!

肉巻きといえば、常に人気上位の食材・アスパラ。 一緒に巻いてしまえば、ごはんと肉と野菜がまとめて食べられます!

串付きなら、片手でサッと食べやすい!

スティックおにぎりに割りばしの串をさすだけで、完成します。 串付きにすることで、肉巻きスティックおにぎりがさらに巨大化! 食べた時の満足感はハンパないです☆

甘じょっぱいタレが染み込んだごはんとのハーモニーは、言葉にならないおいしさです。 今年の運動会のお弁当は、"スティック肉巻きおにぎり"に決まりですね。 子供たちの目をキラリと輝かせちゃいましょう♪

(TEXT:富田チヤコ)

おすすめ記事