朝食&お弁当に!「卵焼きおにぎり」でエネルギーチャージしよう!

2a5e18b71af5b7ea153e64899183cb81

寒さが厳しくなってくると、外へ出るのが億劫ですよね。それでも学校や会社、買い物などへ行かなければならないときは、おいしい料理でエネルギーを蓄えましょう〜!というわけで、朝や弁当にオススメの卵焼きおにぎりをご紹介します。大人気の朝食メニューが合体し、栄養たっぷり&カワイイ見た目で元気になりますよ♪

俵型で見た目がキュート!

薄く焼いた卵焼きで、俵型のおにぎりを包むレシピ。塩とごまで味付けした風味は、さっぱりと優しいですね。おもてなしにもオススメな見た目に仕上がります♪

卵焼きおにぎり by マユガリータ
話題&掲載♡いつものおにぎり、海苔じゃなく卵焼きで巻いたら優しい感じがしますよ♡

一口サイズで子供にも嬉しい☆

卵焼き器で作れる、弁当にも嬉しいサイズ。幼稚園児の口でも安心して食べられます。ごま塩をふりかけて、弁当箱におさめましょう。

卵焼きおにぎり by きくたん
お友達に教えてもらったおにぎり?おにぎらず?息子の朝ごはんの定番に!

紅しょうが入りの味付けご飯で♪

ご飯に紅しょうがを加えて、俵型にします。フライパンで薄焼き卵を作り、おにぎりをのせて包めばできあがり!紅しょうがの風味でどんどん食が進みますよ〜。

紅生姜ごはんの卵焼きおにぎり by horikamaro
紅生姜と塩味の薄焼き卵を包んだ おかずおにぎりです。

朝から食卓に出れば、楽しい気分で一気に目覚めるはず。朝食に人気の卵焼き&おにぎりが同時に楽しめるので、お腹も心も大満足!もちろん、ランチの弁当箱でも輝きます♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「女子ネタ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)