【冷めてもおいしい!】アレを混ぜるだけで「コンビニ風おにぎり」ができた!

29931030d7a01df5a106f2b810863eef

日本人なら一度は食べたことがあるであろう「おにぎり」。コンビニでも色々な種類のおにぎりが発売されていて、普段からおにぎりをよく食べるという人も多いのではないでしょうか。しかも、コンビニのおにぎりって冷めても美味しいのが嬉しいですよね。そんな美味しいおにぎりを家でも作りたいと思いませんか?そこで、用意してほしいのが「サラダ油」。ご飯にサラダ油と塩を混ぜてから握ることで冷めても美味しいおにぎりになるんです!

お弁当にぴったり!冷めても美味しいおにぎり

冷めても美味しいおにぎりを作るポイントは、温かいご飯にサラダ油と塩を入れるだけ。あとは、好きな形におにぎりを作っていくだけなので、とっても簡単ですよ!

冷めても美味しい♫コンビニおにぎりの秘密 by ちょぽまま
コンビニのおにぎりのごはんって冷たくてもなぜか美味しい…と思ったことありません?とりあえずお試しください…これは違う!!

つくれぽでも大絶賛!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「冷めてもご飯が柔らかくて美味しい」「冷めてもフワフワで美味ですね」とコンビニ風おにぎりの出来映えに感激の声がたくさん寄せられていました。

6f001fa674e78b44102473e2985710d8

また、リピーターも多く、その美味しさは折り紙付き。鮭や明太子、梅などお好きな具材で楽しんでください!

クックパッド編集部

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)