お弁当にもおつまみにも◎鮭やきのこで「秋食材の春巻き」を作ろう

お弁当にもおつまみにも◎鮭やきのこで「秋食材の春巻き」を作ろう

家族みんなが喜ぶ新しい春巻き

春巻きといえば、中華風のレシピを想像する人が多いと思いますが、実は春巻きの皮の中に包むと美味しい食材は他にもたくさんあるんです。食欲の秋、美味しい食材がたっぷりあるこの時期に、新しい春巻きの美味しさと出会ってみませんか?

包む具材はなんでもOK!

秋鮭ととろ~りチーズの春巻き

秋鮭(生鮭)とチーズの春巻き by カヌレ314
とろ~りとしたチーズが鮭に絡んでとっても美味しいです(❤ฺ→∀←)

たっぷりきのことチーズの春巻き

きのことチーズの春巻き by マぷらす
変わり種ヘルシー春巻き。とろとろのきのことチーズが美味しいです。

里芋と海老のボリューミー春巻き

里芋と海老の春巻きコロッケ by 勇気凛りん岸田夕子
とろりんとした熱々里芋がおいしい春巻きです。

梨と生ハムの変わり種春巻き

簡単!美味♡梨の春巻き☆ by Dolce♡
いつもの春巻きに飽きたら… 秋の味覚、梨が美味しいおかずに大変身☆ 運動会のお弁当にもおすすめです!

今回ご紹介したレシピは。「こんな春巻き初めてみた!」と思うような中身がたくさん。お弁当にもおつまみにも、夕飯のおかずにも、どんなときでも家族が喜んで食べてくれる美味しいレシピばかりです。春巻きの皮さえあれば、包む具材はなんでもOK。固定概念にとらわれず、いろいろな冒険をしてみてくださいね。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)