【HMで簡単】韓国発のたまごパン「ケランパン」を作ってみない?

12ac2cfa56d34649a8b4648eae29e3ca

「ケランパン」が自宅で再現できる!

韓国の菓子パンである「ケランパン」をご存知ですか?ケランは、卵のこと。見た目は今川焼のような形をしていますが、半分に割ると中には餡の代わりに卵が入っているんです。韓国では屋台フードがとても活発ですが、この「ケランパン」は人気屋台フードの1つ。最近ではいろいろなアレンジメニューも増え、更に話題を呼んでいます。そんなケランパンは、ホットケーキミックス(HM)を使って自宅で簡単に再現できちゃうんですよ☆

朝食にもぴったり!

卵が丸ごと1つ入っているので、ボリュームがあるケランパン。栄養価も高く、朝食にもピッタリです!材料も家にあるものばかり。手軽に作れます。卵を買いすぎてしまったときの大量消費にもおススメですよ。さっそくレシピをチェックしましょう。

カップケーキ型のケランパン

ケランパンを、HMで再現。カップケーキ型で可愛らしく、おすそ分けもしやすいレシピです。

韓国屋台のケーランパン by なえりちゃん
観光客にも意外と人気の韓国のケーランパン。ホットケーキミックスで簡単に^^

甘じょっぱいチーズケランパン

チーズを乗せたアレンジケランパン。甘じょっぱさがクセになりますよ☆

ケランパン♡계란빵♡たまごパン by ♡みずほんびん♡
韓国の屋台では定番のケランパン(たまごパン)をホットケーキミックスで簡単に再現しました♡ 甘じょっぱくてうまし!

韓国屋台で話題のケランパン。手軽に食べられるので、韓国では、観光客にも人気です。作り方はとても簡単なので、おうちでも韓国屋台の味を試してみてくださいね。(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)