チョコが染みうま!「アイスチョコボール」が食パンで作れた!

Eead83c9eb784aa34bfbc4761c4afa51

余った食パン消費にも!

余ってしまった「食パン」をスイーツに変身させてみませんか?チョコとあわせて冷やすだけで、夏にぴったりのひんやりアイスボールに!早速作り方をご紹介します。

2つの新食感♪しみチョコorアイスボール by くみんちゅキッチン
余った食パン救済! 焼けばカリカリじゅわっの焼きチョコ♪ 焼かずに冷やすと新食感チョコボール。 お好きな食べ方でどうぞ。

実はこのレシピ、2つの食感が楽しめるお得レシピなんです。チョコとあわせた食パンを混ぜて冷やせばアイスボールになり、冷やさずにオーブンで焼けばカリカリの焼きチョコが出来るんです。途中まで作り方は同じ。夏はひんやりアイスボールがおすすめですが、カリカリも美味しそうですよね。その日の気分で作り分けてもいいかもしれません。

あまりの手軽さにびっくり!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート) には、「余ってパサついたパンが美味しくなりました!」「アイスも焼きも美味しいです。娘とパクパク太りそう」「あまりパンでこんなに美味しいスイーツが出来てびっくりです!」というコメントが多く、2つの食感が楽しめると大好評!

Af2e37c63ad26610f4a427570fc125a6

夏は「溶けてしまう」ということで敬遠されがちなチョコレート。でも、この方法なら気軽に試せそうですし、一口で食べられるのも嬉しいですね。アイスボールならチョコレートと混ぜた食パンをコロコロ丸めて冷やすだけなのでとっても簡単!ぜひ夏のおやつに試してみてはいかがでしょうか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)