cookpad news
スイーツ

ハマる人続出!つくれぽ300件超えの板チョコの新しい食べ方とは

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

甘い・しょっぱいの組み合わせは最強

チョコクロワッサンやパンオショコラなどの商品があるように、パンとチョコレートの相性が良いのは周知の事実。家で板チョコをおいしく食べたいなら、トーストの上に板チョコを焼いて食べるのがおすすめ。さらにチョコだけでなく、塩をプラスするのが秘密の一手間です。今回は、リピーターが多いつくれぽ300件超えの人気レシピを紹介します。

カリカリ食感・とろとろ食感がたまらない

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「チョコの焦げた部分がカリカリしておいしかった)」「カリっととろーりが最高だった」など、チョコの表面が少し焦げたカリカリ感と、中身のとろとろ感の組み合わせを絶賛する声がたくさん届いています。

チョコの甘味と塩のしょっぱさを組み合わせたパンは、朝ごはんやランチタイム、ちょっとしたデザートにもピッタリです。乗せるチョコを変えるだけで味が変わりますし、焼き時間でチョコの食感も変化します。いろんな組み合わせを試して、自分なりのお気に入りを見つけてみてください。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ