cookpad news
スイーツ

さっぱり感がやみつき!「アイス×ヨーグルト」がひんやりおいしい!

一度試したい、さっぱりデザートメニュー

夏に欠かせないスイーツといえば、誰もが好きなアイスクリーム。濃厚な味わいが嬉しいスイーツですが、たまにはさっぱり食べたくなりませんか?
そんな時にぜひ作ってみてほしいのが、アイス×ヨーグルトのこのレシピ。酸味のあるヨーグルトを入れることでさっぱりとした味わいになり、ハマる人が続出しているんです!

ヨーグルトを入れるだけで、大変身!

作り方は簡単♪アイスクリームにヨーグルトを入れるだけで完成ですよ。フレーバー付きのアイスクリームやヨーグルトで試しても美味しいので、好みに合わせてアレンジしましょう♪

さっぱり感がくせになる!

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、今まで意外と思いつかなかったこの組み合わせに感動する声がたくさん!「ハチミツたっぷりかけて!すごいサッパリでおいしい…!これは初!」「なぜ今まで気づかなかったのか…最高です!ちょっとしたパフェみたい」など、嬉しいメッセージがたくさん届いています。

いかがでしたか?
シンプルにアイスとヨーグルトだけでもOKですが、ハチミツやジャムを一緒に乗せるなど、工夫も楽しめるのがこのレシピの嬉しいところ。人によってはグラノーラと一緒に食べる人も!
普通のバニラアイスなのに、いつもと違った少し特別な味わいに仕上がるので、人を招いた時のデザートにもオススメです。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。