cookpad news
ランチ

食パンで無限アレンジ!テンションUPの朝トースト6選【人気作者のイチ推しレシピ♪ 】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝はパン派!楽しみ方無限大

今、空前の食パンブームが到来!高級生食パンを筆頭に、さまざまな食パンが人気を集めています。食パンが活躍する場面といえば、朝ですよね。朝はパン派という人も多いのではないでしょうか。ただ、毎日トーストでは飽きてしまうという声も…。そこで今回は、いろいろなアレンジが楽しめる朝トーストレシピを紹介!

教えてくれるのは、人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーのうさぎのシーマさん、りょーーーこさん、140㎝わんたるママさん、千尋*さん、emyoさん、AYACHIN*さん。ただ焼くだけじゃない、朝からお腹を満たしてくれるボリューム満点のレシピをお届けします。

セロリの香りが◎

「彩りに食感、風味の素材を合わせることをポイントにするといろいろなアレンジが楽しめます。セロリ葉とじゃこ、コーンをミックスすることで、一品でも味わいも見た目にも楽しい朝食メニューになります」(うさぎのシーマさん)

意外なおいしさ!ツナとナスの相性抜群

とろとろのナスが美味。「シンプルな味付けなのにとってもおいしいです」(りょーーーこさん)

練乳の甘さとぶどうの酸味のバランスが絶妙

乗っけて焼くだけ!忙しい朝でも簡単に作れます。「パン好きの子どもたちに作ることが多く、簡単なのでオススメです」(140cmわんたるママさん)

レンジで簡単!おしゃれなクロックマダムの完成

「クロッグマダムは朝からとても充実した気分になります。休日におすすめ。休日と平日の朝ごはんを分けることでメリハリもでますし、今日は休みだな〜って気分にもなります!ママ休日必要!!」(千尋*さん)

とろ~りふわふわ♪食べ応え満点ピザトースト

卵&ベーコンでボリューム感もアップ!「ふわふわ卵とピザトーストのいいとこどりで一口食べるだけで幸せ気分です♡」(emyoさん)

しらす×クリチもいける!

とろけるチーズだけでなく、クリチとの相性もよいじゃこをトッピング。「のせる具材を切っておくだけで時短。朝は簡単なものが主婦にとっては一番大切!」(AYACHIN*さん)

食パンの可能性が広がるバラエティ豊かなレシピの数々。毎朝のマンネリ化解消にもおすすめです!朝から楽しみが広がりそうですね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ