cookpad news
スイーツ

作業時間10分!朝食にもおすすめのベーコンフレンチトースト

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

パーティーにも◎パウンド型で焼くフレンチトースト

大人から子どもまで人気のフレンチトースト。今回はパウンド型で焼くフレンチトーストのレシピをご紹介します。作業時間10分ほどで簡単に作れるのも嬉しいポイント。朝食やランチはもちろん、豪華な見た目でホームパーティーにもおすすめのレシピです。

カットして卵液に浸した食パンをオーブンで焼くだけ

1. 食パンを一口サイズにカットし、ベーコンは3cm程度の幅とトッピング用に3〜5mm程度の幅に分けてカットします。

2. 卵を大きめのボウルに割り入れ、泡だて器で混ぜてから、牛乳とコンソメを入れてさらに混ぜたら、食パンを入れて卵液に浸します。

3. 食パンがひたひたになったら、600Wの電子レンジで1分ほど加熱し、クッキングペーパーをひいたパウンド型に3分の1程度入れ、ベーコンとチーズの半量をまんべんなく乗せます。

4. 3の上から食パンを3分の1程度入れ、残りのベーコンとチーズを乗せたら、上から残りの食パンを入れて、トッピング用のベーコンとチーズを乗せ、190度に熱したオーブンで25分ほど焼けば完成です。

作業時間10分ほどで作れるフレンチトーストのレシピをご紹介しました。ご家族や友人と一緒に作るのも楽しいレシピなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本