cookpad news
朝ごはん

いつもと違う食感や味がクセになる!「新感覚チーズトースト」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝から幸せな気分になれるチーズトーストバリエ4選

朝食の定番である「チーズトースト」。しかし、毎回トーストにチーズを乗せるだけでは飽きてしまいがち。そこで今回は、チーズトーストのアレンジレシピを4つご紹介します。毎日の朝食がより楽しみになりますよ。

ドライフルーツでカラフルトースト

シュガートースト風に仕上げて

ザクザク食感が楽しめる

マヌルパンで韓国気分に

材料少なめかつ短時間で作れるのが嬉しい

朝起きるのが辛い方でも、おいしいチーズトーストが食べられると思えば、ベッドから起き上がれるはず。今回ご紹介したレシピなら、毎日違ったメニューを堪能できます。

少ない材料で時間をかけずに作れるのが高ポイント。ドライフルーツを加えると果物も一緒に摂れます。また、ナッツ類を加えたり、チーズを焼いてザクザクに仕上げると食感も楽しめます。

朝食だけでなくランチや3時のおやつにも合うので、幅広い場面で大活躍できるのも嬉しいですね。これを機に、チーズトーストのバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ