cookpad news
副菜

包まなくても作れる!もちもち水餃子風スープ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

包まなくても餃子の味わいを楽しめたら、時間がない時でも作りやすいですよね。今日は、まるで水餃子を食べているような満足感のあるスープをご紹介します。

今回紹介するレシピはこちら

もちもちつるんとした食感の餃子の皮を、ひき肉とニラ、スープと一緒にほおばれば、まさに水餃子!主役級の食べごたえにお腹も大満足。仕上げに酢やラー油をたらして、ちょっぴり味に変化を加えるのもGood!

みんなのおすすめの声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「食べ応え十分!ワンタンもトゥルトゥル!」「簡単に餃子の旨み楽しめるスープ美味!」「簡単&お野菜もたっぷりとれて嬉しい」「ざくざくとろとろー!食感がたまらない」と、感動とよろこびの声がたくさん集まっています。

少し残っている餃子の皮を消費したい時にも◎ 餃子の楽しみ方が広がるレシピです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本