cookpad news
スイーツ

【子供喜ぶ】炭酸飲料に「アポロチョコ」を入れると踊り出して楽しい気分に♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

子供の頃に遊園地を訪れると、見たことのない光景にドキドキしたものです。ファンタジー世界の乗り物が宙を自在に動く世界観は、大人になった今でもワクワクしますよね。そんな魔法のような現象が、なんとアポロチョコで再現できちゃうのです!…まるで自動操縦のように踊り出す方法をご紹介しましょう♪

炭酸飲料にアポロチョコを投入!

まず、グラスなどに炭酸飲料を注ぎます。次に、アポロチョコを数個入れましょう。しばらくすると、浮いたり沈んだり、回転したりと動き始めるんですよ〜!炭酸飲料はサイダーだけでなく、スパークリングワインでもよいのだそう。子供も大人も存分に楽しめますね♪

体験者のコメントが続々!

「すっごぉ~い!!!どうして動くんだろう?」「本当に踊るアポロ☆にビックリです。」「素晴らし~い!!感動だよ」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に試した人からコメントが届いています。

実際に編集部でもトライ!

気になった編集部は実際に試してみました!コーラとサイダーそれぞれにアポロを3つくらい入れると…!本当にアポロが上下したんです。これには編集部員もびっくり。浮き沈みはずっと見ていられる不思議な光景でした。

かつて人類の夢だった月面着陸を果たした、アポロ。小さな三角形の中に男たちが乗り込み、未知の惑星に降り立ちました。小さなアポロチョコが踊る様子を眺めながら、大きな感動を追体験できるかも♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本