cookpad news
ランチ

【食パン1枚で】フライパンで簡単に「ホットサンド」が作れた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホットサンドが、軽く食べられるモーニングに♪

一度は試してみたい手づくり朝ご飯と言えば!の、ホットサンド。みなさんはもう作ってみましたか?ホットサンドと言えば、パパッと作れるようになればそれだけで、ちょっぴり贅沢な朝ご飯のイメージ。
でも意外とボリューム満点で、食べきれるかな?と思った人もいるはず。そんな人にオススメなのが、食パン1枚でできるこのレシピ♪忙しい朝も手軽に作れるのがとっても嬉しいですね。

食パン+卵+好きな具材=無限のバリエーション!

食パン1枚と卵さえあれば、何バリエーションもできるのがこのホットサンド。今回はハムエッグにチャレンジ。くりぬいた食パンに卵を流し込み、具材を重ねていくだけでOKなんです♪

準備ができたら、簡単ホットサンドにトライ!

1、まずは食パンの内側を四角く切り抜きます!あとから具材を入れるので、端を切りすぎないように注意。

2、フライパンに食パンの外枠を置いたら、卵を流し込んで軽く混ぜていきます。

3、卵が半熟のうちに、ハム、チーズ、ケチャップ、マヨネーズ、ハムの順番に重ねていきましょう♪

4、くりぬいたパンでフタをして、ぎゅっと押していきます!

5、焼き色が着いたら、ひっくり返して。両面が焼き上がったら完成♪

中に入れる具材はハムエッグはもちろん、ポテトサラダなども◎。前日の夜のメニューを使えば、バタバタする朝だって、簡単にいろんな具材を用意できるからオススメです。
食パン1枚だけだから、ほどよいボリュームで女性だってぺろり♪このボリュームなら、好きな時に好きな具材でチャレンジしたくなりますね。一度試せばきっとお気に入りのメニューに!ぜひ、作ってみてくださいね。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
西に来てみたらそこは、近距離に6件もたこ焼き屋があるという不思議な世界でした。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ