好きなものにかけるだけ!“黒蜜×きなこ”はやっぱり最強!

好きなものにかけるだけ!“黒蜜×きなこ”はやっぱり最強!

夏の定番、アイス・ゼリー・ヨーグルトなどのひんやりスイーツ。洋風のものが多いですが、どうしても和のスイーツが食べたいときってありますよね。そんなときは、簡単につくってしまいましょう。ズバリ好きなスイーツに黒蜜ときなこをかけるだけ!すぐに食べられるレシピを紹介します。

和のスイーツが食べたくなったら…

夏になると食べたくなるのがひんやり冷たいスイーツ。アイス・ゼリー・ヨーグルトなどいろいろなものがありますが、どちらかというと洋風のスイーツが多いですよね。たまには和のスイーツが食べたい!そんなときにおすすめなのが、“黒蜜ときなこ”。このコンビがおいしいのはみなさんご存知だと思いますが、実はかなりいろいろな使い道があるんです!

かけるだけで絶品スイーツのできあがり

黒蜜ときなこ…この二つが合わさると、どうしてこんなにおいしくなるのでしょう。甘く、ほんのり香ばしい味。混ざってドロドロになった部分がとってもおいしいですよね。この2つを使った、簡単にできる和のスイーツがクックパッドに紹介されていましたよ。さぁ、今すぐ黒蜜ときなこを準備しましょう♪

THE定番!黒蜜×きなこ×アイス

ふつうのバニラアイスが黒蜜ときなこをかけるだけでかなり豪華なスイーツに変身です。

*めちゃうまっ♡きなこ黒みつアイス* by ryokochin
簡単ですぐにできて、しかもおいしい♡おもてなしのデザートにも喜ばれますよ♪

ヘルシー!黒蜜×きなこ×ヨーグルト

プレーンヨーグルトに黒蜜ときなこで甘みをプラス。朝食にもいいかもしれません。

黒蜜きな粉ヨーグルト by ひづひ
*2010.8.17話題入り* 黒蜜きな粉、ヨーグルトに合うんです。 一度食べるとハマります♪

豆腐がスイーツに!

黒蜜ときな粉をかけるだけで、豆腐もスイーツに変身してしまいます。これなら、ダイエット中のおやつにもよさそうですね。

いかがでしたか?おやつはもちろん、おもてなしに出せば絶賛されそう!かけるだけですぐに和のスイーツができてしまう黒蜜ときな粉。いつも家に常備しておきたいですね!(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)