子ども喜ぶ!スゴワザの「塗るメロンパントースト」

子ども喜ぶ!スゴワザの「塗るメロンパントースト」

人気のメロンパンを家で作ろう!

大人気のメロンパン。パン屋で見かけるとつい買ってしまうという人も多いかもしれませんね。そんな美味しいメロンパンが、家でも簡単に作れたら嬉しいと思いませんか? 今回ご紹介するのは、トーストで作るメロンパン♪ ポイントは、トーストにあのメロンパン独特の皮のような部分を塗ること。意外に簡単にできるので、忙しい朝でも作れます。さっそくチェックを。

あさイチ・塗る メロンパントースト by ゆーママ・松本有美
4月19日にNHKあさイチのスゴ技Qでご紹介したレシピです^ ^随分前にもブログに載せていたのですが、さらに改良しました

サクサク美味しい

溶かしたバターに、砂糖と薄力粉を加えて練ったものをパンに塗り、グラニュー糖をかけて焼くだけ!つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「今日の朝食に♪食パンがメロンパンになってビックリです(^o^)」「朝から子供たちのテンション上がってました♪」「サクサクで美味しい!」と喜びのコメントがいっぱい。

4b905a3565a0f2ebdf5a4a8ab2743ece

いかがですか? ただ焼くだけの食パンだとあまり食べてくれないお子さんでも、これならペロリと平らげてくれそう。ぜひ朝ごはんに作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)