cookpad news
ランチ

5本丸ごと!斬新な「カニ風味かまぼこ」活用レシピがウマすぎる

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

サラダ以外のカニ風味かまぼこの使い方を発見!

普段はサラダに使うことの多い「カニ風味かまぼこ」の新しい使い方をお探しの方、サンドイッチに入れてみてはいかがでしょうか。人気のツナマヨと組み合わせてボリュームたっぷりに仕上げれば、朝ごはんやランチにぴったりの一品になります。

ペーパーで包んで切ればくずれにくい

1. 食パンにマーガリンを塗り、スライスチーズ、きゅうり、ツナ、カニ風味かまぼこを順にのせます。

2. スライスチーズともう1枚のパンをのせ、軽く押さえます。

3. 裏返したワックスペーパーの上にのせ、完全に包みます。

4. 10分ほどおいてなじませ、ペーパーごと半分に切って完成!

一度に5本使うから、賞味期限間近のカニ風味かまぼこの消費にも役立ちます。

ボリュームたっぷりのサンドイッチを作りたいとき、カニ風味かまぼこをたっぷり楽しみたいとき、ぜひ作ってみてください。(TEXT:菱路子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ