cookpad news
朝ごはん

みそ汁の格上げワザが話題!10月に最も読まれた「朝ごはん」の記事は?【月間ランキングTOP5】

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

定番朝ごはんをレベルアップ!「朝ごはん」の人気記事は?

クックパッドニュースでは、「朝ごはん」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2023年10月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!朝の定番・ウインナーや味噌汁をレベルアップさせるワザや、冷凍できる具だくさんトーストのレシピに注目が集まりました。

第5位:人気の朝食メニューが合体!

朝ごはんに出てくると嬉しくなる「ホットサンド」と「フレンチトースト」を合体させて、一度に楽しもう!という欲張りメニュー。フライパン一つでとても簡単にできますよ。パンだけでは物足りないときにいかがでしょうか?

第4位:冷凍庫から出して焼くだけ

忙しい朝でも、バランス良い朝食を心がけたい方必見。具材をたっぷりのせたボリュームのあるトーストレシピを3つご紹介します。焼く直前の状態で冷凍保存できるので、時間のあるときに仕込んでおくと便利ですよ。

第3位:家にある材料で簡単スコーン

生地を成形したら、トーストで8分程度焼くだけ。家にある材料で作れる簡単なスコーンのレシピが3位にランクインしました。生地にココアやチョコチップなどを混ぜ込みアレンジも可能。パンを買い忘れた朝にいかがでしょうか?

第2位:簡単テクでジューシー感アップ

朝ごはんの定番おかずの一つ、ウインナー。シンプルな調理方法ながら、なかなかパリッとしたジューシー食感を出すのは難しいものです。この記事でご紹介している2つの方法を真似すれば、いつものウインナーがレベルアップすること間違いなし。特別な材料などはいらないので、ぜひ明日にでもお試しを。

第1位:味噌汁が簡単にレベルアップ

いつもの出汁とお味噌で作る味噌汁が、ある調味料を入れるだけで簡単にレベルアップできる技がランキング1位に輝きました「味に深みが出てとっても美味しい」「これだけで味が良くなるんですね!」と、つくれぽにも驚きの声がたくさん届いています。

クックパッドニュースでは他にも多くの朝ごはん記事や、便利な裏ワザ記事など、楽しくて役に立つ記事をお届けしています。ぜひ参考にしてくださいね!

(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ