cookpad news
裏ワザ

オーブンで◎ひっくり返さず「両面サクサクトースト」を焼く方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

オーブントースターがなくても大丈夫!

オーブントースターがなくても、オーブンでパンが焼けます。ただ、オーブンの場合、下にした面が上手く焼けないことがありますよね。かといって、ひっくり返すのは、忙しい朝には面倒。そんなとき試して欲しいのが、今回ご紹介するテクニックです。

おいしいトーストになると大評判!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「カリカリ&サクサクしておいしい」「この焼き方だとパンがパサパサになりません」「簡単で便利です」と、絶賛されていますよ。

使うのは魚焼き用の網。金属製で1cm以上の高さがあれば、どんなものでも大丈夫です。シートを敷いた天板に、その網をおき、パンをのせます。これで途中で裏返さなくても、カリカリサクサクに焼けます。おいしいトーストを食べたいという人は、さっそく試してみてください。(TEXT:森智子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ