おうちバル!お酒が進む「アヒージョ」レシピ5選

おうちバル!お酒が進む「アヒージョ」レシピ5選

おしゃれな「バル」気分を楽しめるおつまみ5選

外出が難しいときでも、自宅で晩酌を充実させたいですよね。今回の「アヒージョ」レシピ5選は意外と簡単に作れるうえに、見栄えのよい華やかな食卓を演出できますよ。

魚介の風味で食卓が華やかに

5分でできるタコとキノコのアヒージョ☆ by 弁当男子のまーちん
具材を切っちゃえば3分でできる!ウチではのんびりワインを飲みたいという時の定番になってます。バゲットを浸けながらどうぞ。

とろ〜りチーズに歓喜の声

5分で出来る!カマンベールのアヒージョ by トイロ*
トロットロのカマンベールが最高!あっという間にパンに良く合うオシャレな一品が出来ます!パーティー等で大活躍まちがいなし!

きのこの風味に包まれたい

シーフードときのこのアヒージョ by プティブーケ
超お手軽でおしゃれなおつまみ。 冷えたシャンパンに合う~。 残ったら後日パスタのソースに!

トマトの鮮やかな輝き&美味

☆ミニトマトと海老のアヒージョ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ100件 話題入りレシピ★★★ ハーブソルトとオーブントースターで簡単に♪フォカッチャやバケットと一緒に♪

缶詰がワンランクアップ

さば缶アヒージョ by あんみつ☆
缶詰めにひと手間かけると 美味しい一品に♫ 手早く簡単ですよ!!

多彩な味わいを簡単に用意できる!

難しそうに感じていた「アヒージョ」ですが、これなら家で作れますね。魚介やチーズ、トマトなど、いつもお店で味わっていたおいしさを自宅で手軽に楽しめます。

エビやタコなど本格的な食材だけでなく、シーフードミックスやサバ缶など手頃なものでも作れるレシピもあるので、その日の気分に合わせてレシピを選びましょう。

冷蔵庫の奥から見つかった食材でもおしゃれな一品になるレシピで、家族を驚かせてみませんか? おつまみとして楽しんだあとは、パスタやパンでも味わって、バルの雰囲気を心ゆくまで堪能しましょう!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)