余った「ホットケーキシロップ」はトーストに使うと絶品に!

余った「ホットケーキシロップ」はトーストに使うと絶品に!

余った「シロップ」どうしている?

今年はステイホーム期間がきっかけで、おやつ作りに目覚めた人が多いと聞きます。手軽なスイーツとして人気なのが、ホットケーキやパンケーキ。バターや「シロップ」を塗って食べると最高ですよね。突然ですが、そのときに使った「シロップ」、どうしていますか? どう使えばいいかわからず、放置したままになっている人もいるかもしれません。今回は、そんなときに役立つレシピをお届けします。

ケーキシロップ❤トースト by ささらんらん
甘々パン大好き❤食パンに切れ目をいれるとさらにおいしい♪気がします(笑)話題入り感謝★

手軽なのに美味しいと大好評

余ったシロップは、トーストにかけてみてください。甘い「シロップ」がかかったトーストは、まるでケーキのようで絶品。食が細いお子さんでも、喜んで食べてくれそう。 「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「これは禁断の食べ方ですね!!激うまーっ!」「じゅんわり染み込んだシロップが、たまりません!」「切れ目を入れるだけですんごいおいしくなるんですね!」と、人気です。

6b6456f47d01b29937ef3baa46e2a06c

パンは、いつも食べている食パンでも、厚切り、デニッシュパンなどお好みで大丈夫です。切り込みをしっかり入れることが、美味しさのポイント。さっそく明日の朝食にいかがですか?(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)