cookpad news
朝ごはん

とろ〜り絶品!カリふわ食感がたまらない「たまごチーズトースト」

朝から食べ応え満点!簡単カフェ風トースト

朝食の定番といえば「トースト」ですが、よく作るメニューだけに飽きてしまったり、マンネリ化してしまうこともありますよね。

そこで今回ご紹介するのは、いつもの朝に変化を出せる「カフェ風のたまごチーズトースト」。見た目がフレンチトーストのようでおしゃれ!しかも食べた瞬間、中のチーズが口の中に「とろ~っ」と広がり幸せ気分も高まります。

外サク中ふわ!つくれぽでも大人気

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「チーズがとろとろでハムの塩見もきいて美味しい」「朝ごはんにぴったり!外はカリッ、中はトロ〜っとして美味しかったです」「カフェのランチ並に美味で見た目も良く作れました!大満足です♪」など、食べた人から喜びのコメントが多く寄せられていました。

作り方がとても面白く、先に食パンを四角くくり抜くのがポイント。パンの耳の部分に卵液を流し入れ、チーズやハムをのせたら、最後にくり抜いたパンで蓋をして、焼けば出来上がり!卵に食パンを浸さずともまるでフレンチトーストのような食感を楽しめます。

ほんの少し工夫するだけで、カフェに出てくるようなおしゃれなトーストをおうちで作れるの嬉しいですね。朝食のマンネリ解消に、ぜひお試しください!

シェアする