cookpad news
朝ごはん

朝は焼くだけ!冷凍作りおきできるボリューム満点「おかずトースト」5選

一枚で大満足の朝トースト

朝はしっかり食べたいけど、用意するのが面倒。そんなときに役立つのが、「冷凍作りおきトースト」です。食パンにおかずを乗せて冷凍しておけば、朝焼くだけでOK。ボリューム満点のトーストが出来上がります。

今回は、クックパッドアンバサダーとして活躍中のsweetermさん、アトリエ沙羅さん、マユミリオンさん、ゆり子♡ママレシピさん、京たまごさんの「冷凍作りおきトースト」をご紹介。事前に冷凍しておくので当日の手間も減らせますし、パンとおかずを一度に楽しめてお得感も満載です。

ちくわと食パンの相性抜群

「朝からしっかり食べたい方にオススメのボリューム満点トースト。のせて焼くだけで簡単、竹輪なので低価格なのも◎」(sweetermさん)

朝の定番・目玉焼きをのっけて楽しむ

「ベーコンエッグをまとめて焼いて食パンに乗せて冷凍しておけば、忙しい朝にトーストするだけでOK!フルーツヨーグルトと食べたら栄養満点の朝食が完成します」(アトリエ沙羅さん)

朝からピリッと刺激をプラス

「冷凍作り置きトーストは朝の忙しいときに便利です。鶏肉でタンパク質もとてるので腹持ちもいいです」(マユミリオンさん)

カレーマヨ味で子どもも好きなおいしさ

「栄養満点トーストでおしゃれな朝ごはんに!冷凍ストックできるので朝も楽。SNS映えもします」(ゆり子♡ママレシピさん)

歯ごたえ&食感抜群!和風トースト

「冷凍作りおきだけではなく、昨夜のきんぴらが残っていれば食パンに乗っけるだけで栄養満点のトーストに!」(京たまごさん)

いろいろな味をストックしておこう!

冷凍しておいたトーストを焼くだけなので、朝ごはんの時間をゆったりした気持ちで楽しめます。しかも、食べた後の後片付けもとっても楽ちんに!冷凍庫にいくつかストックしておけば、食べたいときにすぐに食べられるので、朝だけでなく、ランチタイムや子どものおやつにも重宝しますよ。

シェアする