cookpad news
トレンドレシピ

ソースだけじゃない!韓国で話題の調味料「プリンクルパウダー」のアレンジ料理5選

チキンだけじゃない「プリンクル味」の楽しみ方

韓国といえばチキン。そのチキンにかける「プリンクルソース」が話題になっているというニュースをご紹介しましたが、その話には続きが…! ソースタイプだけでなく、プリンクル味の粉をふりかけて食べる“プリンクルチキン”も人気を集めているんです。

日本でもじわじわ人気が広まっていて、クックパッドにも“プリンクルパウダー”を使ったレシピがいくつか投稿されています。その中から今回はチキン以外のおすすめレシピをご紹介。基本のプリンクルパウダーの作り方から、それを使ったアレンジレシピまで、バラエティ豊かなラインナップでお届けします!

基本のレシピ

【アレンジレシピ1】焼きおにぎり

【アレンジレシピ2】キムチ炒飯

【アレンジレシピ3】ポテトスナック

【アレンジレシピ4】ベーコンたまご

【アレンジレシピ5】ホットサンド

ご飯にもパンにも合う万能調味料

甘じょっぱさがクセになる「プリンクルパウダー」。フライドチキンのような揚げ物にはもちろん、ご飯やパン、卵料理の味付けにも使えるんです。プリンクルパウダーを作っておけば、あとは料理に混ぜたりかけるだけ!味が簡単に決まります。

ほどよい甘さとしょっぱさで日本人にとっても馴染みの味わい。一度食べたらハマること間違いなしのおいしさです! ぜひ韓国で人気の味「プリンクルパウダー」、挑戦してみてください。