cookpad news
裏ワザ

意外なアレで「納豆」の格上げレシピ4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

混ぜるだけでできちゃう納豆アレンジレシピ4選

納豆は付属のタレとカラシで食べるのが定番ですが、今回はちょい足しすると劇的においしくなるアレンジレシピを4つご紹介します。いずれも混ぜるだけで仕上がるので簡単ですよ。

ウスターソースの辛味がクセになる

バターで風味とコクをプラス

紅生姜で彩りと食欲アップ

果実酢のサッパリ感が◎

意外だけど何度でも食べたくなる組み合わせ

納豆がさらにおいしくなるアレンジレシピとして、ウスターソース・バター醤油・紅生姜・果実酢の4つをピックアップしました。どれも意外な組み合わせで驚いたかもしれません。納豆は手軽に食べられる反面、同じ味つけになりがちです。そんな時こそ変化を与えて納豆の新たな可能性を探るのもよさそうです。

調味料はお好みの分量で調整してください。仕上げに青のりや刻みネギ、大葉などを乗せると彩りアップになります。また、鰹節やごまを加えてさまざまな食感を楽しむのもよいでしょう。

一度食べるとハマること間違いなしの本レシピ、ぜひ参考にしてみてください。(TEXT:小林愛斗)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本