cookpad news
ランチ

のせて焼くだけ★「マシュマロりんごトースト」で甘〜い朝食タイムを堪能しよう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

デザート気分満載の甘い朝食

寒くてなかなか起きられない…という朝も美味しい朝食があればつられて起きられるかも。そんな、朝が苦手なスイーツ好きにおすすめのレシピを紹介します。それが、「マシュマロりんごトースト」なんです!ふんわりマシュマロとりんごの食感のコンビネーションも美味しそうですね。

簡単なのにしっかりたっぷりデザート感

作り方は簡単。トーストに、マシュマロとりんごをのせてトースターで焼くだけ。朝の忙しいときでもこれなら気軽に作れますね~。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「ほんとデザートみたい♪テンション上がる」「焼けたマシュマロと林檎の食感が美味しい」「りんごの酸味とマシュマロの甘みが程よく合う」など好評です。

仕上げにココアやシナモンをかけるとほろ苦さとマシュマロの甘さが調和しておすすめなのだとか。スイーツな朝ごはんでテンションを上げれば、今日も1日頑張れそうですね!(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ