【卵なし!】家にある材料で「ビスコッティ」を手軽に作ってみない?

【卵なし!】家にある材料で「ビスコッティ」を手軽に作ってみない?

イタリアの伝統菓子ビスコッティ

ビスコッティって、ビスケットと何かを合わせた言葉だと思い込んでいましたが、イタリアの伝統菓子なのだそうです。ビスコッティの特徴は硬さ。ガリガリの食感が新しいんです!

お好みでアレンジ自在

材料はとってもシンプル。粉と砂糖と牛乳。卵は使いません。シンプルな味なので、アレンジは自由自在。ドライフルーツを入れたり、チョコチップを入れたり、自分のお好みのビスコッティを探してみてください。

250件を超えるつくれぽ

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「枝豆で作りました!! とても美味しい」「何度もリピしてます! 子どもたちも大好き」とビスコッティの美味しさがわかるレポがたくさん届いています。

Db37747d93ea89e0facabc9566e0aeff

つくれぽには、連日作っちゃったという人も!「ガリガリ、ガリガリ」止まらないおやつになりそうです! 美味しいアレンジレシピを見つけたら、ぜひつくれぽを届けてください~!(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)