cookpad news
ごはんもの・麺類

まるでリゾット⁉︎のっけてチンするだけ簡単な「カマンベールチーズご飯」がウマすぎ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

レンジで作るご飯とチーズの相性抜群なお手軽レシピ

小腹が空いたけれど、ご飯を作ることが面倒なときってありますよね。そんな時におすすめな「カマンベールチーズご飯」のレシピをご紹介します。ご飯にチーズを乗せて、電子レンジで加熱するだけでお手軽に作れて、朝ごはんにもぴったりのレシピです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

ほかほかご飯とチーズをレンジでチンするだけ!

1. ほかほかご飯にお好みの種類のカマンベールチーズを乗せて、500wのレンジで1分ほど加熱します。

2. お好みに応じて、醤油とブラックペッパーをかけたら完成です。

実際に試した人も絶賛!簡単に作れてクセになる味

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「とても簡単なのに濃厚でおいしい」「ご飯とチーズの相性抜群でクセになる味」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

ご飯の上に乗せるチーズや合わせる調味料を変えれば、バリエーション豊富に楽しめます。自分好みのアレンジもぜひ見つけてみてくださいね。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ