cookpad news
ごはんもの・麺類

つくれぽ600件超え!材料3つでお店に負けない「極上パスタ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

シンプル材料で激うまのパスタ

自宅でも本格的なクリームパスタが食べたい!そんな時におすすめのレシピです。にんにく・ベーコン・生クリームのたった3品の材料のみで作れる最強パスタを紹介します。

パスタを茹でながらの調理でたった10分強

1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩を大さじ2 (※塩分控えめの場合は大さじ1)入れ、パスタを茹でる。

2. その間に、パスタソースを作る。にんにくひとかけを薄切りにして、ベーコンは適量を1cmくらいの角切りに。

3. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、ベーコンがカリカリになるまで炒める。

4. その後、鍋に生クリーム(200cc)を入れ、泡が出てきたら、茹でたパスタを鍋から投入します。

5. 火をとめて混ぜればできあがり。お好みで粗挽き黒こしょうをかける。盛り付けにパセリの葉を散らせば見た目も鮮やかになります。

実際に試した人も絶賛!シンプル材料でプロの味が楽しめる

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「シンプルなのに美味しすぎる」「何度もリピートしたい」など、お店のような贅沢パスタを絶賛する声がたくさん届いています。

生クリームが余った時も消費できていいですよね。10分の時短でできる最強パスタ、覚えておいて損はないです!ぜひ他の野菜などを入れてアレンジも楽しんでみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ