【材料3つ】簡単&可愛い「くるくる海苔はんぺん」をお弁当にいかが?

D4b3a24176acb978df3ed4db7e7e0342

お弁当のマンネリを解消!

最近、お弁当のおかずがマンネリしがち。おかずのレパートリーを増やしたい、と考えている人は多いのではないでしょうか。そんな人にオススメなのが「くるくる海苔はんぺん」です。忙しい朝も簡単に作れて見た目も可愛く、お弁当の隙間を埋めるのにぴったりなんです。

くるくる巻いて焼くだけ

用意するのは、はんぺん、味付け海苔、マヨネーズの3つだけ!くるくる巻いていくだけなので、デコ弁が苦手な人もこれなら簡単ですね。マヨネーズで焼き付けるのも美味しさのポイントですよ。

はんぺんと海苔でクルクル~♫キャラ弁 by ますみんち
かんたんでかわいいお弁当の一品にどうぞ♫

つくれぽでも「可愛い」と絶賛!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「うずまき可愛いですね〜また焼けた感じが食欲そそります〜」「くるくるワンポイントで可愛いね」「味付け海苔がいいんだよね~」など大好評。爪楊枝の代わりにカラフルなピックをさして、さらに可愛くアレンジしている人もいました!

5b65772703146b5caf9fcedc91a1fdeb

うずまきが可愛いくて、お弁当のアクセントになりますね♪はんぺんと海苔の組み合わせは、子供から大人まで人気の様子。運動会やピクニックでお弁当を作る機会が増えるこれからの季節、大活躍してくれそうです!(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)