cookpad news
お弁当

お弁当の隙間埋めに◎巻いておいしい「くるくるハム」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「くるくるハム」でお弁当の隙間問題を解決!

お弁当を作っていると思わずできてしまう隙間。今回は、そんなお弁当の隙間埋めに役立つ「くるくるハム」のレシピを5つご紹介します。

ちくわ&チーズを合わせて

餃子の皮のパリパリ感が◎

スライスチーズと一緒に巻くだけ

薄焼き卵とコラボ

きゅうりのコリコリ感がいい

食材を変えるだけで無限に楽しめる

ハムはそのままでも食べられますが、ほかの食材との相性がよく、一緒に食べるのがオススメです。食材2つだけでできるものからアイデアに富んだレシピまで幅広くピックアップしました。一緒に巻く食材を変えるだけで、飽きることなく楽しめます。5つのレシピをローテーションしてもいいですね。

1つ目のレシピで使うチーズはとけるタイプのものを。2つ目のレシピの餃子の皮は焦げないように焼くのがポイントです。

お弁当だけでなく、あと一品ほしいときや、ご飯やお酒のお供にもぴったりです。さまざまな場面で活用してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本