cookpad news
トレンドレシピ

編集部がセレクト!2015年「クリスマス・デザート」レシピ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

もうすぐクリスマス♪でも、デザートに迷っている人いませんか?なにか作りたいけど、何がいいかなぁ?と悩んでいたら、ぜひチェックして欲しい、「クリスマスデザート」を厳選して紹介します!

かわいさ抜群!キュートなトナカイプリン

蒸さずにゼラチンで固めるので、失敗しらずのプリンです。クリスマスぴったりの濃厚チョコレートプリンの上に、キュートなトナカイの顔をデコレーション♪目と口を書くだけなので、絵心がないかも…という人でも大丈夫です!

サンドイッチ用のパンで作る、定番ブッシュドノエル

スポンジを焼くのはなかなか大変。でも、サンドイッチ用のパンで作るととっても簡単♪パンに包まれたジャムで、ばっちりスイーツになっています。ホイップクリームをデコレーションしたらあっという間にミニサイズのかわいらしいブッシュドノエルの完成です。

完成度高し!星形クッキーでクリスマスツリー

100円ショップに売っている、サイズバリエーションたっぷりの星形を使って、抹茶入りのクッキーを作って重ねたら…。見事なツリーが出来上がりました。上から粉砂糖をふりかけたら、テンションだだ上がり間違いなしです!

クリスマスもたこ焼き器の出番です!

たこ焼き器を使ってコロッとかわいいサイズに焼き上げたプチホットケーキを積み上げたら、ホットケーキツリーが出来ちゃいます。チーズクリームが、接着剤とデコレーションを兼ねているところがGOOD!色とりどりに飾り付けを楽しみましょう。

和風デザートもおさえておきたい!

どら焼きを使ったクリスマスツリー。間にあんこがたっぷりトッピングされているので、和風甘党な人でも満足出来るクリスマスデザートです。白玉をトッピングするとさらにおいしさアップ♪レシピの中では、抹茶クリームを使った豪華版も紹介されているのでこちらもチェックです!

日替わりで全部作りたいっ!

普段お菓子作りをしない人でも、ついチャレンジしたくなるのが、クリスマスマジック。こんなにかわいくて、クリスマス感満載のスイーツなら、パーティー当日だけではなく、今日から毎日日替わりで作ってみたくなっちゃいませんか?

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ