cookpad news
裏ワザ

これは旨すぎ!「北海道チーズ蒸しケーキ」の裏ワザレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おいしいものを組み合わせる裏ワザを大公開

アイスクリームをもっとおいしく食べたいと考える人におすすめしたいのが、北海道チーズ蒸しケーキを使った裏ワザレシピです。アイスをはさむだけでふわふわ&ひんやり食感を楽しめて、ケーキとアイスを両方味わえる旨すぎデザートが完成します。今回は、はさむだけで完成するお手軽アイスサンドのレシピをご紹介します。

ケーキとアイスがなじむまで冷凍庫で冷やすのがポイント

1. チーズ蒸しケーキは冷凍して袋から出し、水平方向に半分にカットします。

2. カットしたケーキの間にアイスクリームをはさみます。バニラだけでなく味のバリエーションを増やすのもおすすめ。

3. ラップに包み、冷凍庫で冷やし固めます。ポイントは、ケーキとアイスがなじむまで冷やすこと。

今回ご紹介したアイスサンドは、仕上げにデコレーションをしたり、はさむアイスの味を変えたりとアレンジの幅が広がります。シンプルな甘みでふわふわ食感が魅力の北海道チーズ蒸しケーキに、自分の好きな味のアイスをはさむだけで、特別なデザートに進化するでしょう。さっそく自分好みに作ってみませんか?(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本