cookpad news
スイーツ

ダイエットにぴったり!片栗粉×豆腐でつくるヘルシープリン

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

電子レンジで簡単調理!モチモチ食感の豆腐プリン

スイーツの定番、プリン。今回は片栗粉と豆腐で作るプリンのレシピをご紹介します。電子レンジで作るので、火を使わずにお手軽に作れるのも嬉しいポイント。豆腐を使ってヘルシーなだけでなく、もちもちした食感が楽しいスイーツレシピです。

材料を混ぜてレンジで加熱してから冷やせば完成

1. 耐熱皿に絹ごし豆腐、砂糖、塩を入れたら、ホイッパーでよく混ぜ合わせます。

2. 1に牛乳を加えて混ぜてから、片栗粉を加えてしっかり混ぜ合わせたら、600Wの電子レンジでとろみが出るまで加熱します。

3. とろみが出るまで加熱した2を冷蔵庫で冷やし固めたら、お好みの容器によそって完成です。

実際に試した人も絶賛!お手軽に優しい甘みが楽しめる

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「ヘルシーで優しい甘さがおいしい」「電子レンジで簡単に作れるのでリピートしてます」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

電子レンジで作る豆腐プリンのレシピをご紹介しました。大人から子どもまで楽しめる味わいで、お好みのトッピングを加えるのも楽しいレシピなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本