cookpad news
トレンドレシピ

【かわいさアップ♪】話題の「ねこぱん」はジャムやチョコでデコしちゃおう!

話題沸騰中の「ねこぱん」をおさらい!

先日、クックパッドニュースでご紹介したねこぱん。ビニール袋で食パンの耳を結んでストローで顔のパーツを作るという手軽さで、食パンを可愛くデコれることで人気となりました!

白猫、トラ猫、黒猫、三毛猫が新登場♪

今回は、そんなねこぱんの模様ありバージョンをご紹介します。ねこぱんの模様をジャムやピーナッツバターなどでデコれば、いろんな模様のニャンコが作れちゃうんです!

いろんなねこぱんの作り方

1.食パンをビニール袋に入れ、口を軽く縛る。

2.輪ゴムで2つの角を輪ゴムで縛って30分くらい待つ。

3.輪ゴムを外し、袋から出す。目と口の部分はストローで型を抜く。

4.ジャムで耳やほっぺに色をつける。

白ねこぱん

洋服部分はイチゴジャム。顔のパーツでくりぬいたパンをのせれば水玉に。

黒ねこぱんと茶トラねこぱん

黒ねこぱんはチョコレートクリーム。茶トラねこぱんはピーナッツバターの上にチョコレートクリームでトラ模様を♪

三毛ねこぱん

チョコレートクリームとピーナッツバターを部分的に塗れば、立派な三毛猫柄!


夏休みは親子の時間がゆっくりとれる貴重な時期なので、お子さんと一緒にいろんなねこぱんを作ってみてはいかがでしょう? ジャムやクリームを変えれば、また違う柄のオリジナルねこぱんも作れそう。デコ技術を駆使して、いろんなねこぱんを作ってみてください♪(TEXT:吉本さら)

シェアする