cookpad news
健康レシピ

冬の辛い乾燥、喉のイガイガに!白ネギで作るやさしいスープ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

乾燥する時期に食べたい白ネギスープ

白ネギには抗菌作用が期待できる成分が含まれており、喉のイガイガがある時におすすめの食材です。そんな白ネギで作る簡単スープレシピです。

切った材料をコンソメで煮るだけで、とても簡単ですね!

白ねぎは薄切りに

薄く切ることで、栄養成分も摂りやすくなります。

コンソメに具材を入れて煮る

味付けはシンプルなコンソメベースです。

蓋をして煮れば完成

煮る時間は短時間で大丈夫です。

スグにできて美味しい!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「長ネギの風味と大根の優しい味わいがとっても美味しいです。」「今やお家の定番です。時短ですぐできるの気に入っています。」など、白ネギのスープを絶賛する声が届いています。

冬にぴったりの白ネギが主役のかんたんスープ。ぜひ作ってみて下さいね。

永吉みねこ

フリーランス管理栄養士。献立・レシピ・栄養バランスが即キマる! 即決バランスクッキングスクール代表。「忙しくてもちゃんと簡単に自炊」をサポートするコンテンツ・レシピを提供。延べレシピ開発数は2,000以上。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ