cookpad news
トレンドレシピ

【結んで完成】市販の食パンで作る「ねこぱん」が超絶かわいい!!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝食人気メニューの新顔!?「ねこぱん」

スティックピザ、ポケサン、おにぎらずなどクックパッドニュースでは朝食にオススメのさまざまなレシピをご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは何ともカワイイ新顔です。その名もねこぱん

食パンのみみを結ぶだけ♪

いつもの食パンをトーストする前に耳を結んで、顔をストローで作るだけ。普段にひと手間かけるだけで、お子さんも大喜びのかわいいねこぱんの出来上がりです。本当に簡単なので手順を追ってご説明します。


かわいい「ねこぱん」の作り方

1.食パンをビニール袋に入れ、口を軽く縛る。

2.輪ゴムで2つの角を輪ゴムで縛って30分くらい待つ。

3.輪ゴムを外し、袋から出す。目の部分はストローで型を抜く。

5.口の部分もストローで形を作り、トーストしたら出来上がり。

【番外編1】フレンチトーストにも

卵1個と牛乳200mlを混ぜたものに浸し、バターをひいたフライパンで焼くフレンチトースト。

【番外編2】パングラタンにも

卵1個と牛乳200mlと塩コショウを混ぜて耐熱容器に注ぎ、野菜等と一緒に乗せてレンジ弱で10分加熱する。そこにねこぱんを浸す。

フレンチトーストやグラタン、はたまたサンドウィッチなどいろんな姿に変身できるねこぱん。耳を縛って、顔を作ってトーストするだけでいつもの食パンがこんなにかわいくなるなんて驚きですね。きっと食卓の人気者になるはず。ぜひお試しください!(TEXT:吉本さら)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ