cookpad news
裏ワザ

ズボラの究極系!?便利すぎ「パン袋の開け方」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

こうすれば便利!パン袋の開け方

朝食に欠かせないパン。必要な分を袋から取り出したあと、みなさんはどうしていますか? 輪ゴムや付属のパッチンどめでとめるという方も多いかもしれませんが、それって意外に面倒ですよね。そこで試してほしいのが、これからご紹介する便利な方法。はさみも必要なく、簡単にパンを保存できます。

ズボラの極みともいえる方法とは?

1.パン袋の真ん中を縦に開封します。

2. 必要な分を取り出し、1で分かれた左右を普通にかた結びするだけ。

3. 縦に開封しにくい袋は、普通に開けて結べばOK。

パン袋を輪ゴムやパッチンどめでとめるのは、意外に面倒。だからといってそのまま放置しておくと、パンが乾燥しておいしくなくなってしまいますよね。そんなときに役立つのが今回のテクニック。袋を縦に開封して左右を結ぶだけ。こんな簡単な方法ならズボラさんでもできますね。さっそくお試しを。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ