cookpad news
ランチ

食パンで作れる「ホットドッグ・トースト」のアイデアに感動!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食パン1枚で「ホットドッグ」が完成♪

大人から子どもまで、みんな大好きなホットドッグ!朝食で食べられたら、朝から気分があがって「1日がんばろう」って思いますよね。そこで、おすすめしたいのが「ホットドッグ・トースト」。ウインナーをはさむためのドッグパンやロールパンがなくても、じつは食パン1枚あればできるんです!それなら家にある材料で、思い立ったら、すぐに作れますよね。食パンに具材をのせて、トースターでこんがり焼けば、パリッ、サクッと美味しく仕上がります。マンネリしがちな朝食バリエにぜひ加えてみてください♪

「ウインナーが転がらない」技ありレシピ

食パンの中央部分を凹ませるひと工夫で、ウインナーの転がりを防止!このアイデアで、作るときも食べるときも、ウインナーを落とす心配がいりません♪作りやすさ、食べやすさはもちろん、サクサクに焼きあがる、食パンならではの美味しさもポイントですよ。

作りやすさ、食べやすさのアイデアに感動!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ウインナーが転がらないアイデアがすごい」「息子たちが完食!この作り方、すごいです」「わざわざドッグパンを買わなくなりました」など、レシピの手軽さとアイデアに感動の声が。また粒マスタードを足したり、キャベツをたっぷりのせたりと、自分なりの美味しさを追求する人もいましたよ。

食パンがあれば、ホットドッグ作りに気軽にトライできるのが嬉しいですね。栄養満点なホットドッグ・トーストで、朝からパワーをつけてください♪(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ