cookpad news
ランチ

【フライパンいらず!】「オムレツトースト」に家族みんなニッコリ♪

人気の朝食レシピが一体化!?

トーストとオムレツと言えば、朝食の定番レシピ。もしその二つがドッキングしたら美味しそうだと思いませんか? 実は、そんな夢のようなレシピがあるんです。その名も「オムレツトースト」。では、さっそくお待ちかねの作り方をご紹介しましょう。

レシピのポイントをチェック!

【忙しい朝に】オムレツトースト【レンジ】

フライパン要らずのオムレツトーストはいかが?

食パンをトースターで焼いている間に、少し堀のある皿に卵と水を入れて泡立て器で混ぜ、600Wの電子レンジで1分間加熱しましょう。焼いたトーストにケチャップをかけ、電子レンジでチンした卵とマヨネーズをトッピング!さらにトースターで2分焼き、マヨネーズが固くなれば出来上がりです。

ふわふわのオムレツをトーストにトッピング!

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「簡単でボリュームあって助かります♥」「卵ふわふわで美味しかったです!」「あっという間にできるのに美味しいっ(´꒳`)また作ります♪」と人気上々♪

いかがですか?ふわふわなオムレツをのせたトーストは、ボリュームもあって食べ応えバッチリ!トーストだけで、栄養面もバッチリなところも嬉しいですね。なによりみんな大好きなオムレツがのっているから、食の細いお子さんでも喜んで食べてくれそう。家族みんながニッコリ笑顔になる「オムレツトースト」、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事