cookpad news
スイーツ

【同じ分量の材料3つ】簡単♪「ヨーグルトムース」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料3つ!爽やかスイーツを作ろう

ほのかな酸味が美味しい、夏の人気の爽やかスイーツ「ヨーグルトムース」。おやつに作りたいけど、生クリームを泡だてたり、ゼラチンを溶かしたり…それすらも、暑い夏はやりたくないという人もいるのではないでしょうか。

そんな人にぜひ試していただきたいのが、今回ご紹介する「マシュマロで作るヨーグルトムース」です。マシュマロとヨーグルト、牛乳の3つだけで簡単に爽やかな美味しさのヨーグルトムースが作れます。

マシュマロで簡単

ゼラチンを使わなくても固まるのは、マシュマロがゼラチンの役目を果たしてくれているから。家に食べきれず余ったマシュマロがあったら、ぜひムースに使ってみてください。

難しい工程はないので、お菓子づくり初心者の人でも気軽に作れますよ。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「甘味と酸味が丁度良かったです!」「甘くてふわふわしててとても美味しかったです」というコメントが!中には、手作りのいちごソースをあわせている人も。

材料3つで、こんなに簡単にムースが作れるなんて驚きですね。編集部でも実際に作って試してみましたが、冷やして食べると”ひんやり”美味。夏のおやつタイムにぴったりです!ふわふわ食感で、生クリームやゼラチンを使って作るムースと、なんら遜色ありません。ぜひこの美味しさをご堪能ください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本