cookpad news
裏ワザ

爆速!アレを使って「5秒」で生クリーム泡立て完成

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

手が疲れることなく簡単に作れる「ホイップクリーム」

焼いたケーキに添えたり、フルーツパフェを作ったり、お菓子作りにはかかせない生クリーム。しかし泡立てるのに苦労しますよね。今回はあるものを使うだけで5秒で泡立つ裏ワザをご紹介します。

分量によってレモン汁の量を調整

1. 生クリームにレモン汁を加えて、スプーンやヘラで混ぜるだけでホイップクリームの完成!

2. 用途によってレモン汁の量を調整する。生クリーム150mlに対してレモン汁小さじ2で7〜8分立て

3. 生クリームの種類によって泡立てに違いが出るので、もし泡立たなくても、その後泡立て器で混ぜれば、すぐにホイップが完成!

試した人も大絶賛!驚きの泡立ちの良さ

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「本当にすぐに泡立ってびっくりしました!」「レモン風味が爽やかでおいしい」など、レシピの手軽さとおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

本当にすぐに泡立つので、時間も労力も大幅カットできますよ。手軽に作れる分、買ったケーキに作ったホイップを添えて、プチ贅沢気分を味わうのもいいですね。(TEXT:有村 奈津美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ