cookpad news
朝ごはん

海苔が食べやすくなる裏ワザが人気!今年一番読まれた「おにぎり」の記事は?【年間ランキングTOP5】

さまざまな出来事があった2021年。クックパッドニュースでは数多くの記事を配信してきました。今回はその中から、人気の「おにぎり」記事のトップ5をご紹介します。 今年、注目を集めたのはどんなレシピでしょうか。早速見ていきましょう!

みんな大好き「おにぎり」の人気記事は?

朝ごはんやお弁当にと、みなさんおなじみの「おにぎり」。作る機会が多いからこそ、話題もこと欠きません! クックパッドニュースでも多くの記事を配信してきましたが、その中でも特に注目度が高かったTOP5をご紹介します。

第5位:短時間でたくさん作るにはコレ

“三角おにぎりを量産できるグッズ”を実際に使ってレポート。いつもたくさん作っている人は必見!

第4位:いつものツナマヨが格上げ

油がしみでてこないのがおいしさの秘訣! 特別な器具や材料が必要ないので、すぐに試せます。

第3位:とにかくかわいすぎる!

見ているだけでテンションが上がる「スイカおにぎり」が3位にランクイン。夏にぜひ作っていただきたい一品です。

第2位:絶品「塩むすび」はこう作る

おにぎりのおいしさを左右すると言っても過言でない、塩むすび作りのコツを紹介。どんな具材とも相性抜群!

第1位:おにぎりがグッと食べやすくなるワザ

堂々の第1位は、海苔を噛みちぎるのが大変……というお悩みを一蹴する裏ワザレシピ。この作り方なら子どもも食べやすくて大助かりです。

いかがでしたか? おにぎり作りに使える、便利な記事がたくさんランクインしてましたね! クックパッドニュースでは他にも多くの裏ワザ記事や、朝ごはん記事など、楽しくて役に立つ記事をお届けしています。ぜひ参考にしてくださいね!