思わず触りたくなるかわいさ!ぷにぷに「肉球トースト」

思わず触りたくなるかわいさ!ぷにぷに「肉球トースト」

ぷにぷに感がたまらない!

仕事や家事に追われ、慌ただしい毎日を過ごしていく中で、日々の疲れをとるには「癒やし」が必要。そんなときは、癒やしとかわいさを兼ね備えた「肉球トースト」がおすすめです!見ているだけで、思わず笑みがこぼれるぷっくり&ぷにぷに感♪食べるのがもったいないくらいのかわいいトーストです。

肉球好き必見!

肉球のマシュマロトースト by takaya
作って楽しい食べて美味しい肉球のマシュマロトースト♪

食パンにマシュマロを並べて焼くだけで、肉球そっくりに仕上がります。1つだけでもかわいいですが、並べることでかわいさアップ!

★“肉球っぽく”並べるのがポイント

Cda32caf21171aa966fadca94283257b

肉球感を出すために、マシュマロは大きいものと小さいものの2つに分けて配置していきましょう。このとき、肉球っぽく見えるように並べていくのがポイント。焼くときに熱を加えることでマシュマロが溶けて丸くなっていきますが、あまり溶け過ぎないように焼き加減は注意しましょう。

子どもと一緒に楽しめる

工程がとってもシンプルで、パンの上にマシュマロを並べるだけなのでお子さんと一緒に作ることができます。出来上がったときのお子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。かわいいトーストと子どもの笑顔で日々の疲れも吹っ飛びますよ!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)