cookpad news
コラム

業スーの神ヒット商品で!絶対失敗しないふわふわ「プリンフレンチトースト」

【業務スーパーマニアの絶品レシピvol.15】業務用食品をメインで販売している「業務スーパー」。コスパの良いお得な商品や、一風変わった輸入食品がそろっていると、今注目を集めているお店です。大の業務スーパーマニアというクックパッドアンバサダー・まこりんとペン子さんが、特におすすめの商品を紹介します。また、その商品を組み合わせて作るオリジナルレシピも考案! 家計に優しくてお腹も満足する、コスパ最強レシピをお届けします。

こんにちは。業務スーパー歴11年、週1でお店に出没しては優良商品を探索している業務スーパーマニアのまこりんとペン子です。

第15回となる今回は、業務スーパーで1日1万本以上売れると言う神ヒット商品の「天然酵母食パン」と、超人気の牛乳パックスイーツの中から「カスタードプリン」の2品を使って作るラクうまレシピをお届けします。

マストバイ商品その1:「天然酵母食パン」1本

まずご紹介するのは「天然酵母食パン」1本 228円(税抜)です。

この「天然酵母食パン」は、国内自社関連工場製造の食パンが1.8斤も入って228円と驚きの高コスパ! 天然酵母を使ったふっくらやわらかな食感とほのかな練乳の甘さがたまらないおいしさです。パンの耳まで柔らかいので、手でちぎるように割いて食べると小麦の甘い風味がより楽しめますよ。また、食べ切れない場合は、切ってから1枚づつラップできっちり包み、ジッパー付き保存袋に入れて冷凍するのがオススメ。食べる時は霧吹きで水をかけてからトースターでリベイクしてくださいね。1度食べたら癖になる事間違いなし! 朝から少し幸せな気持ちが味わえる食パンです。

マストバイ商品その2: 「カスタードプリン」1kg

2つ目におすすめするのは「カスタードプリン」1kg 248円(税抜)です。

こちらの「カスタードプリン」も、国内自社関連工場で製造されています。なんと、牛乳パックと同じ大きさの紙パックに1kg、7〜8人分も入って248円! 1人分約31円と驚きの高コスパなんです。そのままカラメルソースを添えて食べるのはもちろん、レンジで溶かしてお好きな型に入れて冷やし固めたり、カスタードクリームを作ってシュークリームやミルフィーユに・・・とアレンジも自在に楽しめます。紙パックスイーツは、他にも「マンゴープリン」、「チョコババロア」、「水ようかん」・・・など色々なスイーツがシリーズで楽しめるので、ぜひ、お好きな味を探してみてくださいね。

今回、この「天然酵母食パン」と「カスタードプリン」を合わせ、手軽に作れる「スイーツフレンチトースト」を作ってみました。

作る時のポイント

【1】カスタードプリンはレンジでしっかり溶かしてから食パンを漬けてください。

【2】食パンはフォークで穴を開け、レンジで加熱して両面にしっかりカスタードプリン液を染み込ませてください(今回、食パンは2.5cm厚さに切っています。お好きな厚みで楽しんでくださいね)。

【3】フレンチトーストを最初からバターで焼くと焦げやすいので最初はサラダ油で焼き、食パンを裏返してから風味を付けるためにバターを入れています。

【4】フレンチトーストの中までしっかり火が通る様に、裏返してからは蓋をして弱火で焼いて下さい。焦げない様に注意してくださいね。

「業務スーパー」には、冷凍食品やストック食材だけで無く、毎日の食卓に役立つ商品が盛り沢山! ぜひ、日常の買い物に上手に利用して「おいしく節約」してください。

第16回も楽しみにしていてください。

*商品の価格は税抜き価格です。
*地域や店舗により商品価格が異なります。
*商品の情報は2021年6月現在のもので、変更になる可能性があります。最新情報は公式HPなどでご確認下さい。

まこりんとペン子

旬の食材やお手頃食材で作るスピードおかずや節約おかず。特別な食材や調味料を使わず、家族の為に頑張り過ぎずに毎日作れる簡単で美味しいご飯を作っています。企業様へのレシピ開発、雑誌掲載、レシピ連載、コンテスト受賞多数。栄養士、上級食育アドバイザー、ベジタブル・フルーツアドバイザー、ショコラアドバイザー、環境アレルギーアドバイザーの資格を保有。

シェアする